2012年1月22日日曜日

ホォアン イィン クアァン リン!!

皆さん毎度おおきに!!


今日はまた一段と冷え込みましたね!!


体調にはお気をつけください!



さて皆さん、話は変わりますが、


ご存知の通り爆笑似顔絵商店は台場一丁目商店街にありますよね!



ではでは、その台場一丁目商店街はどこにありますか?


>ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」を降りて徒歩1分のDECKSという施設の4階です!


正解!


ではでは、そんなDECKSの2階には何がありますか?


>ん~駐車場しかなかったような…


不正解!



2階には従業員用のバックヤードがあり、その中に多目的ルームというものがあります!


実は先日そこで中国語研修が行われました!


参加は自由でしたが、我々台場一丁目メンバーはもちろん参加!


お台場には中国からのお客様がたくさんいらっしゃるので、中国語を覚える必要があります!


こちらがその様子!




いろいろと中国語を詰め込まれましたが、やはりほんの1時間ではなかなか覚えられません…


そんな中これだけは覚えよう、という言葉が



「ホォアン イィン クアァン リン」


「いらっしゃいませ」という意味です。


早速本日の営業でこの言葉を使わせていただいたところ、


中国の方々がこちらに笑顔で微笑み返してくれました!


中には挨拶をきっかけに描かせていただいた方もいらっしゃいました。



やはり言葉は大事なんだなと感じますね><


今年は言語の習得にも力を入れようと、そう思います。



中国の皆さん!


ホォアン イィン クアァン リン!!


そして、


マァイド  オォキニ!!




明日も台場一丁目にシフトイン!!


きばてくでー!!



皆さん是非またいらして下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿