2012年1月15日日曜日

この寒さ、堪忍しておくれやす><

皆さんこんばんは!!


題名の通りで近頃ほんまに冷えますね!!


皆さん風邪だけには気をつけておくれやすよー!




ところで皆さんは風邪対策で何かしてますか。



手洗いですか、うがいですか、それともカレーを食べますか。






いつの日か風の噂で「風邪にはカレーが一番や」と聞いたことがあるんです。


僕はこれを信じ、これまで風邪っぽいなと感じた時は意識的にカレーを食すようにしているのですが、、、



これが本当に効くんです!


カレーの黄色い色がそもそもスパイスの一つであるターメリックによるものなんですが、


そのターメリックの中には、「クルクミン」という物質が含まれているそうです。


調べたところ、このクルクミンは肝臓を活性化させる働きを持ってはるみたいです。

皆さんご存知の通り肝臓は、体内に入ってきた毒素や体に不必要なものを

分解して解毒する働きを行いますよね。


なんとこのクルクミンは、その解毒効果を高める力があると言われてるみたいですよ!!


体内に風邪のウィルスが入ると、無意識のうちに体が

肝臓の働きを強化する「クルクミン」を求めるみたいです。


なので、風邪をひいてしまったとしても

このクルクミンが含まれたカレーを食べれば、長引かずに治癒するというんです。


さらに、クルクミンは免疫力を高める効果もあると言われていて、

風邪予防のほか、ガン予防、花粉症予防にも効果があみたいです!!

実際、カレーをよく食べるインドでは、ガンと花粉症の発症率が、日本より格段に少ないらしい・・・


(風邪のこんちくしょう ~風邪対策 知恵袋~  より抜粋)




ということで先日、台場一丁目の貴公子こと山下元気さんと本場インドカリーを食べに行きました。



ナマステ~


台場一丁目商店街のひとつ上のフロア(5F)のインド料理「カザーナ」さんにて、ランチバイキング。



うまかったですね!

明日も台場一丁目を盛り上げましょ♪

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 山下元気(46 無職)



    (´・∀・`)


    さっき文字化けしたから消しちゃった。

    返信削除
  3. やっぱり文字化けする。おまりのPCだけ?元気さんの呪い?

    返信削除
  4. おまりさん☆

    元気さんの呪いやと思います笑

    僕のパソコンやとちゃんと見れてます!

    ここのカレー屋さん、下北のナンステーションくらいいけてますよ‼笑

    返信削除